島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

生後2ヶ月半での外泊は嫌

本日は愚痴(´Д` )


義母の誕生日が11月やねんけど、毎年旦那さん一家(兄夫婦と弟家族と旦那さんともちろん義母)で別荘に行って義母のお祝いをするねんけど、今年は息子ちゃんが居るからどうしようッて話しになった…⁇

話し合いはしてない、旦那さんが勝手に決めて来たプランを聞いた(。-_-。)

あまりにも内容がマザコン+自分勝手やから行かへんッて言ったけどな(c" ತ,_ತ)


まず、私は別荘行くことは初めから乗り気じゃなかった…だって息子ちゃんまだ2ヶ月半やし首もすわってない、しかも家から別荘まで車で3時間以上かかるし、一泊は確実にしなあかん\(^o^)/

でも、毎年お祝いしてる事やし、息子ちゃんの様子みながらゆっくり行く事でシブシブ了解してたんやけど…

旦那さんから聞いた話しは、

義母がゴルフに行きたいから前乗りで行くことになった。

前乗りで行くなら弟の嫁と子供も一緒に行きたいと言ってるから連れて行く。

2泊になるからレイニーとリアナも連れて行く。レイニーとリアナはワンボックスの車の後ろにある申し訳程度のトランク⁇に置いておく。

イヤ…ツッコミどころ満載で私はビックリしたよ(笑)

義母がゴルフ行きたいからってなんで旦那さんと私が一緒に前乗りしないとアカンの⁇

弟の嫁と子供は弟と一緒に行けば良いんじゃないの⁇

レイニーとリアナは荷物じゃないんやから後ろのトランク的な所にジッとしてるわけ無いし、可哀想やん⁇ペットシッターさん頼もうや。

後2泊とか私が無理やから(´-ω-`)

旦那さん私の実家に行ってもホテルに泊まるし、2泊したことないやんな⁇正月でもないのにストレスやからε-(´∀`; )

ッてか、義母も弟の嫁も免許持ってて車のあるんやから勝手に行ったら良いやん。

とか色々言いたい事はあったけど、言ったのはレイニーの事と2泊無理ッて事だけ(笑)

レイニーの事は

ペットシッター頼むお金もったいないやん

だってよ(@_@)そこケチるところ違うと思うんやけどなー。

まぁ結局、2泊は無理ッてちゃんと言ったので別荘に行く事自体無くなって私は嬉しいねんけどね(*^ω^*)

息子ちゃんの事考えても行かへん方が良いと思う(●´ω`●)


旦那さんだけ行ってもらってその間に実家に帰りたーい(笑)

最近、実家に帰りたいばっかり言ってる気がするわーσ(^_^;)色々溜まってるんかな(笑)