島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

インド式 ベビーマッサージ👶

近所の児童館でベビーマッサージ講座をしてたので参加して来た(●´ω`●)

使用したオイルは太白ごま油をキュアリングした物でマッサージした(´・ω・`)マッサージなのでもちろんスッポンポンでやる…服を脱がし、オムツを取り、息子ちゃんのおちっこを防いだ(笑)

オムツ外した瞬間ですやーん(´Д` )バスタオルをひいてたから大丈夫やったけど、やってくれるわ息子ちゃん(笑)

さすがベビーマッサージ息子ちゃんすんげー楽しんでたと思う。

最後の方はお腹減ってグズグズ言ってたけどおっぱい飲んだら速攻で寝たし(●´ω`●)

家に帰ってからもご機嫌やった(*´ω`*)

f:id:shima-neko0812:20161117205810j:plain

2日に1回ぐらいでベビーマッサージしようかな⁇

オイルはホホバオイルならキュアリングしなくても大丈夫でお肌に近い成分で出来てるから良いらしい(´・ω・`)

息子ちゃん今日は寝ぐずりもしんと爆睡してる…ベビーマッサージの成果か疲れたんかな(笑)


にしても、スッポンポンでマッサージ楽しかった(*´ω`*)