島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

始めに

妊娠を気に書いてみようと思った。

きっかけは切迫早産で入院になった事。


妊娠28週の検診で子宮頚管の長さが29ミリだった為、自宅安静を言われた。


家事をやめてひたすら寝る生活をしてるつもりだったが、やっぱり旦那さんに悪いからッて掃除をしたり、洗濯をしたり、なんだかんだで家の中で動いていたら、深夜に違和感があり病院へ…


検診から3日後だったのに頚管長が26ミリに、これ以上短くなってはダメだからと緊急入院。


ヒマな入院生活が始まり、せっかくならブログを書いてみようと思った。


なんせ、入院生活はヒマ。

血圧が高い事もあり4人部屋の通路側、しかもトイレ付きの部屋で、そのトイレの隣。


始めの1週間は色々やって気を紛らわしていたけど10日経つと、だんだんホームシックに…


毎日、旦那さんは時間を見つけてお見舞いに来てくれる。仕事も大変なのに、家の事、私の事をこなして、しかも私に気遣ってくれる。

私には勿体無い旦那さんである。


が…


病院に居ると気が滅入る。

帰りたい想いだけが募って行く。