島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

切迫早産、退院決まったが…

切迫早産の診断をされ、入院生活2週間。

退院の日取りが決まった‼️


24時間の点滴から内服に変更、変更する時はお腹が張らないか、痛くならないかと心配したが、問題無し( ^ω^ )

翌日の診察でも問題無かった。

診察が週末だった為、退院は翌週の月曜日になったが出来る事が決まった。


出来る限り早く家に帰りたいと申し出たが、ムリだった。

この週末が地獄のように思えた。


点滴からの解放。

内服薬でもお腹は張らず、私は元気。

退院は出来ると言われたが帰る事ならず。



そして、助産師さんからの宣告。


島ネコさんは血圧が高めだから毎日血圧測定してねー。

高血圧になるとテレビも音楽もない暗い部屋に入院になるからねー。

後、体重増えすぎで、これ以上増えると負担になるから、食事管理して、体重も毎日測ってねー。

出来ないなんて言わないでやってねー。


おいッ‼︎軽く脅されてないか私。

折角の退院なのに、好きなものを食べるなと?


病院として言いたい事はわかる。

赤ちゃんの為だと言うのもわかる。

今まで好き勝手やって来た自分が悪い。


が、今、プレッシャーをかけないで頂けるかな?

私の現状の精神状態はかなり不安定だろう。

退院が決まってから夜は涙が溢れとまらず、間違いなく寝不足。

お見舞いに来てくれた旦那さんにも当たり散らす。

夜になり、静かになると不安ばかり、もう妊娠なんて嫌だ、死にたいと思う始末。

もう限界だったと思う。


もし1週間退院が伸びてたら発狂してたな。


あと15時間で退院…待ち遠しい。

この一晩が妊娠中で最も長い一晩候補になるのは間違いないな。