島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

産後うつ⁇それとも産後クライシス⁇

ふッと一人になると息子と一緒にマンションから飛び降りたら楽になれるだろうか?なんて考える…息子ちゃんの顔を見たらそんな事はしてはいけないッてすぐ思い直すんだけどね(;´Д`A


ウチの旦那さんはかなり育児を手伝ってくれる方だと思う。オムツ替えにお風呂、寝かしつけまで色々やってくれる…ただその一つ一つが雑(笑)ホントに雑で困る。それを言ったら俺のやり方は変えられないッて言って出てった(´⊙ω⊙`)

だから今はあからさまにヒドい時だけ口を出してるけど、基本は何も言ってない😩

それでもやっぱり気になる(笑)言ったら出て行くだろうし、私が息子ちゃんと出ていきたい(笑)

育児を手伝ってくれるかわりに、育児に口をかなり出す。言う事はコロコロ変わる。これは私もだけど(笑)だけど、旦那さんは自分の言ったことに責任を持たない´д` ;言ったことを忘れるか、言ってないと言い張る。これ、まぁまぁ耐えられない。


そして、最近マザコンが目につくε-(´∀`; )

結婚した当初からマザコンだったのはわかってた、だけど…最近マジで目につくΣ(-᷅_-᷄๑)なんでもかんでもお母ちゃん

ちょっと義理母が用事でヨドバシ行こうものなら…連れてってやるよ。

甥っ子と義理母が出かけようものなら…一緒に行ってやるよ。

買い物を悩んでるようなら…買ってこいよ。(一万円のギフト券を渡しながら)

そんなにお母ちゃんが気になるなら一緒に住めば⁇私は実家に息子ちゃん連れて帰るからッて何度言いそうになったか。


産後、私の母が手伝いに来てくれてたけど、その間、都合が悪ければ自室にこもる、機嫌が悪くても自室にこもる、母と私が楽しそうに話していても自室にこもる、何かと自室にこもる(笑)

お前誰の子供面倒見てもらってんだ⁇

挙句、お前のお母さんの都合もあるから早く帰ってもらえよ。と言った…その次の日にはお前が楽になるならお母さんには目一杯居てもらえよだとよ。

別れようかと悩んだ(笑)


もう、とにかく旦那さんの行動一つ一つがウザい。お前の優しさは自己中からくる優しさなんだよッて言いたい。

子供面倒見てくれてるけど、しんどくなったら私に渡す。私もしんどいんだよ‼️今日は見てるからッて言うけど、ホントに見てるだけ(๑•ૅㅁ•๑)

年明けるまで実家に帰りたい。


ホント辛い。でも誰にも言えない。