島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

完母のデメリット

ここ2、3日体調が優れへん。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、市販の風邪薬とか頭痛薬は飲めへん。だって母乳に影響するしorz

こうゆう時、完母やと大変やと気づいた…

息子ちゃんの出産からだいたい2週間ぐらいで完母に移行して、今はミルク全くやってなかってんけど、体調が悪くなってミルクやろうとしたら…

息子ちゃんまず哺乳瓶を嫌がった(´⊙ω⊙`)

あれ⁇え⁇ッて思って無理やり口に突っ込んで飲ますねんけど、今度はミルクを嫌がった(´⊙ω⊙`)

おっとーこれはいかんぞ、私薬飲まれへんσ(^_^;)

頑張ってミルクを飲まそうとして20分格闘してやっと30グラム飲んだε-(´∀`; )

その後、すぐにグズッておっぱいやってんけど(笑)

f:id:shima-neko0812:20161018144725j:plain

そしてこの飲んだ後の顔よ息子ちゃん(笑)


今の風潮は完母最高みたいな感じになってるけど、完母は完母でデメリットがちゃんとある事を調べとけば良かったよ(。-_-。)

今から大変やけど混合に戻すかなー…まぁまぁ面倒やなー( ;´Д`)

体調を崩さへんかったらいいだけの話やけど、私にとったらそれは難しい話やし…夕方のおっぱい前にちょっとでもミルク飲む練習させよ(´-ω-`)