島ネコ母になる

息子ちゃんの出産をきっかけに、日々の生活や感じたこと自分の中で面白かった事をありのまま表現してます。

乳漏れる(´⊙ω⊙`)

ワクチン後1日経過…特に変わり無し⁇かな
顔がカサカサで赤くなってるけど、これはワクチンの副作用とかでは無いよな⁇ちゃんと朝も晩にベビークリーム塗ってんねんけどなー(@ ̄ρ ̄@)息子ちゃんのお顔ガサガサ(泣)

あと…旦那さんには恥になるから他人には見せるなと言われた写メをアップ(笑)

f:id:shima-neko0812:20161014230947j:plain

授乳中(*´ω`*)

何が恥になるやねん(๑•ૅㅁ•๑)旦那さんだって赤ちゃんの時は乳吸ってたやろ‼️ッて言いたいけど、気の弱い私は言わない(笑)


ここで、タイトルの乳漏れる。

おっぱいをあげる準備する時…準備しない人がほとんどなのかな⁇

私はたまり乳やから授乳前に15㌘〜30㌘程、手で搾乳しながらおっぱいのマッサージをしてから吸わせてるねんけど、もちろん片乳ずつマッサージしてるねんけど…その時片乳が終わってもう片方をマッサージしてると母乳が漏れる(笑)

いつもはタオルで服とか周りに漏れへんようにしてるねんけど、タオルがずれてて床にポタッポタッッて漏れて、そっちに集中して床を拭いてたら反対側からも漏れてた(笑)


息子ちゃん産んで2週間ぐらいは母乳が出えへんくって悩んで母乳育児相談室に行ってたのに、2ヶ月たって完母になれた(*´꒳`*)

あんなに悩んでたのに、人の身体って不思議やなッて思う。息子ちゃんいっぱい吸ってくれてありがとうな♪( ´θ`)

でも、もうちょっと手加減して吸ってな…右の乳首取れそうやから(笑)